シャクヤク・トウキを愛でる会(4月28日)

さんろく自然塾うめだファーム

『シャクヤク・トウキを愛でる会』

開催のお知らせ

昨年度より栽培をはじめたシャクヤクと、これまで栽培を行ってきているヤマトトウキについて、皆様にぜひ知っていただくのと同時に、実際に圃場で摘み取ることで実感をしていただくイベントを企画しました。

日時:2022年4月28日(木)
   13:00受付開始
   13:30〜16:30(雨天決行)

場所:さんろく自然塾うめだファーム(御所市増606)

講義:さんろくカフェ

摘み取り:圃場に移動

募集人数:15名

内容

①シャクヤク・トウキについての講義

(講師:奈良県薬事研究センター 総括研究員 西原正和氏)

②シャクヤクの蕾の摘取り(10本程度)

③トウキ葉の摘み取り(②、③は、お持ち帰りいただけます)

また、休憩時間には、トウキのスープ、ケーキセットの特典付き。

料金:2500円(当日、受付で現金にてお支払いください)

なお、本イベントは、新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき実施します。

そのため、当日の検温、マスク着用、アルコールによる手指消毒などの対応を求めます。予めご了承ください。

申込みは下記のページからお申込み下さい。

https://peatix.com/event/3220760/view

注意1:シャクヤクやヤマトトウキの摘み取りに必要な道具(ハサミやバケツ等)は当方で準備いたしますが、日よけの帽子や手袋、雨の場合のカッパについては、各自でご準備ください。

注意2:シャクヤクについて、現在の生育状況、今後の天候等を見越してのイベント日を設定しています。

そのため、当日、つぼみが想定以上に小さい場合などがありましたら、ご了承ください.