ピザ窯を作ろう!その6

さんろく自然塾うめだファームのさんろくカフェに「ピザ窯」を作ろう! その6

世界に一つのタイル貼りピザ窯完成!

Eco Resort 御所郷(農泊推進協議会)の応援で作られてきたピザ窯は、3月15日に窯の表面全体のモルタルを塗り、ドーム型ピザ窯が完成した。

今回は、ピザ窯全体に【Eco Resort 御所郷】の御所市をもっと活性化したいという熱い思いを込めて晃炎陶芸教室で作成してもらったタイルをピザ窯のドーム全体に貼るイベントの報告です。

朝からあいにくの強い風雨だったが、皆の力でテントを張りタイル作成に関係して頂いた多くの方々に参集してもらってピザ窯全体にタイルを貼っていただいた。

 

マンドリン演奏(東野正行さんのグループの方々)が行われるなか、並べられた作品のタイルを思い思いに選び取って下方から上に向かって貼られていきました。

 

小さな子供もたちもまじり約3時間、次から次へペタペタと色とりどりのタイルを貼ってゆき、【世界に一つしかない素晴らしいピザ窯】が完成しました。

 

タイル貼りイベントに参加して頂いた多くの皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今後の予定

3月28日にEco Resort 御所郷メンバーによる窯火入れ式

ピザ窯本格稼動は4月中旬を予定