日記

【ウグイスの初鳴き】

さんろく自然塾うめだファームから春のお知らせ 第2弾

【ウグイスの初鳴き】

「雲龍梅」が満開を過ぎ、強い風で花びらが雪のように散りはじめています。

昨日は小雪で、今日は曇天で夕方寒時雨でしたが、突然山裾の雑木林からウグイスの鳴き声が聞こえ、家内と耳を傾けて確認しましたが、はっきりウグイスが鳴いていました。

2方向から鳴き声が聞こえ縄張りを主張するかのように鳴きはじめました。まだ本調子のさえずりではなく、練習初日のような鳴き声でした。

なんとか鳴いているところを撮影したかったのですが、ウグイスの姿を確認することはできませんでした!

しかし、金剛山のさんろくにもう春が来ています。

早く暖かくなってほしいですね!

さんろく自然塾うめだファームから春のお知らせ 第2弾   【ウグイスの初鳴き】 「雲龍梅」が満開を過ぎ、強い風で花びらが雪のように散りはじめています。  昨日は小雪で、今日は曇天で夕方寒時雨でしたが、突然山裾の雑木林からウグイスの鳴き声が聞こえ、家内と耳を傾けて確認しましたが、はっきりウグイスが鳴いていました。  2方向から鳴き声が聞こえ縄張りを主張するかのように鳴きはじめました。まだ本調子のさえずりではなく、練習初日のような鳴き声でした。 なんとか鳴いているところを撮影したかったのですが、ウグイスの姿を確認することはできませんでした‼️ しかし、金剛山のさんろくにもう春が来ています。早く暖かくなってほしいですね‼️ さんろく自然塾うめだファーム 〒639−2327 奈良県御所市増606 連絡先:080−4010−3600 E-mail :sanroku_umeda@ybb.ne.jp

さんろく自然塾うめだファームさんの投稿 2020年2月10日月曜日