日記

カラスの子の巣立ち

さんろく自然塾うめだファームでは菊芋を栽培しています。その菊芋畑の近くにあるくぬぎの木の上にハシボソカラスの大きな巣を見つけてから約2か月、2羽の子供が無事巣立ちしました!

巣を見つけた時は枝だけで、全く緑の葉はなく、外敵から丸見えでしたが、孵化とともに新芽が出だしてもう巣を隠すほどに葉が繁っています。

飛ぶ瞬間は撮影できませんでしたが、さかんに羽を広げて、羽ばたきの練習をしていました。突然飛び出して、近くの枝で風に揺られてバタバタしていましたが、無事巣立ちしました。おめでとう㊗️

さんろくカフェは新型コロナ感染防止対策を行いつつ、営業時間を短縮( 11時〜16時)して再開していますので、ご来店下さい。

カラスの子の巣立ち さんろく自然塾うめだファームでは菊芋を栽培しています。その菊芋畑の近くにあるくぬぎの木の上にハシボソカラスの大きな巣を見つけてから約2か月、2羽の子供が無事巣立ちしました! 巣を見つけた時は枝だけで、全く緑の葉はなく、外敵から丸見えでしたが、孵化とともに新芽が出だしてもう巣を隠すほどに葉が繁っています。  飛ぶ瞬間は撮影できませんでしたが、さかんに羽を広げて、羽ばたきの練習をしていました。突然飛び出して、近くの枝で風に揺られてバタバタしていましたが、無事巣立ちしました。おめでとう㊗️ さんろくカフェは新型コロナ感染防止対策を行いつつ、営業時間を短縮( 11時〜16時)して再開していますので、ご来店下さい。さんろく自然塾うめだファーム〒639−2327奈良県御所市増606連絡先:080−4010−3600E-mail :sanroku_umeda@ybb.ne.jp

さんろく自然塾うめだファームさんの投稿 2020年5月21日木曜日