日記

ソメイヨシが満開

「桜の花への訪問者」

さんろくカフェの山際のソメイヨシノ・しだれ桜が満開です。

桜の花にメジロ・シジュウガラ・ヒヨドリなどが次から次へとやって来ます。

よく見てみると桜の花の蜜が目的のようです。

新型コロナウイルスの感染拡大で、緊急事態宣言が出され、外出自粛が叫ばれる中、山麓では毎年繰り返されている自然の変化がどんどん進んでいます。

暖かな春陽が注ぐなか、桜の花に小鳥たちが、次から次へとやって来ます。

自由に飛び交って枝から枝へ、からだを長く伸ばし、逆さになってまで小さな花に口ばしを入れて、必死になって蜜を吸っています。美味しいのでしょう。

新型コロナウイルス感染が早く収束してほしいと願うばかりです。

さんろくカフェ・民泊(さんろくのおうち)は4月11日から5月8日まで新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業を致します。

【さんろく自然塾うめだファームのソメイヨシが満開】 「桜の花への訪問者」 さんろくカフェの山際のソメイヨシノ・しだれ桜が満開です。 桜の花にメジロ・シジュウガラ・ヒヨドリなどが次から次へとやって来ます。よく見てみると桜の花の蜜が目的のようです。 新型コロナウイルスの感染拡大で、緊急事態宣言が出され、外出自粛が叫ばれる中、山麓では毎年繰り返されている自然の変化がどんどん進んでいます。  暖かな春陽が注ぐなか、桜の花に小鳥たちが、次から次へとやって来ます。 自由に飛び交って枝から枝へ、からだを長く伸ばし、逆さになってまで小さな花に口ばしを入れて、必死になって蜜を吸っています。美味しいのでしょう。 新型コロナウイルス感染が早く収束してほしいと願うばかりです。さんろくカフェ・民泊(さんろくのおうち)は4月11日から5月8日まで新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業を致します。さんろく自然塾うめだファーム〒639−2327奈良県御所市増606連絡先:080−4010−3600E-mail :sanroku_umeda@ybb.ne.jp

さんろく自然塾うめだファームさんの投稿 2020年4月8日水曜日