2mを超す大きな壺

さんろく自然塾うめだファームです。

イノシシが田んぼで暴れて耕してある景色に呆然としていたやさきに

更にびっくりする事が起こりました。

大きな壺が贈られてきました。

トラックの荷台に横にして運び込まれましたが、下ろすのも4人がかりで大変でした。

2メートル以上もある高さの壺です。さんろくカフェの入口に置かせていただきましたが、軒に届きそうです!

壺に描かれている絵も綺麗な色彩で、物語があり、眺めていると感動です。

(残念ながら壺の一周の絵は見えないですが!)

下からはツボの口が見えないですが、落葉や雨水などが入らないよう工夫したいと思います。

貴重な壺です!大事に大事に管理したいと思います。

みなさん見においで下さい!

 

さんろく自然塾うめだファーム
住所:奈良県御所市増606
電話:080-4010-3600
HP:https://36umeda.com